【訃報】速報スティーブ・ジョブズ会長死去ウィキペディア・イタリア語版 停止のお知らせ スティーブ・ジョブス

2011年10月06日

綾瀬はるか主演「ひみつのアッコちゃん」誕生50周年で初実写映画化!




いつもありがとうございます、くま的虹管理人のくまでございます。

■ 綾瀬はるか主演で「ひみつのアッコちゃん」…誕生50周年で初実写映画化
人気漫画家・赤塚不二夫さん(享年72歳)の代表作が原作で、赤塚作品が実写映画化されるのは初めて。
小学5年のアッコちゃんが22歳の女性に変身し、運命的な恋に出会うという設定だ。
恋の相手役は岡田将生(22)が演じる。
映画は、原作やアニメの設定を生かしつつ、時代に合わせた新しいオリジナルストーリー。

小学5年から22歳の女性に変身したアッコちゃんが、エリートサラリーマンの男性に運命的な初恋をするラブファンタジーだ。
アッコちゃんはこの男性のために、買収問題に巻き込まれた化粧品会社の危機を救おうと、
魔法はもちろん、子どもならではの奇想天外なアイデアで立ち向かう。

綾瀬は劇中でフィギュアスケーター、キャビンアテンダント、OL、女性警察官、バイクレーサーなどさまざまな姿に“変身”する予定。
「魔法使いにあこがれていた幼い頃を思い出します。
魔法のコンパクト、そして初恋と胸がときめくような、夢のある作品をお届けしたい」と期待をふくらませている。

おたく向けというより、一般向けの作品のようですね。

ひみつのアッコちゃん 第三期(1998)コンパクトBOX2 [DVD]


JIN-仁- 完結編 Blu-ray BOX


■ スティーブン・キング「シャイニング」続編を執筆中と公表
映画と小説の話はだいぶ違うみたいですね。
キューブリックのシャイニングぽくはならない予感です。
キューブリック作品、好きですよ~

スタンリー・キューブリック リミテッド・エディション・コレクション(初回限定生産) [Blu-ray]


■ 「ザ・シンプソンズ」高すぎるギャラが原因で放送終了の危機!?
アメリカの人気長寿アニメ「ザ・シンプソンズ」の声優たちが、
製作者側から出演料の大幅カットを迫られており、出演料削減の交渉が成立しなければ、
放送が終了する可能性が出てきた。

「ザ・シンプソンズ」はFOXで1989年の放送開始以来、23年間も放送が続いている国民的アニメ。
世界90カ国以上で放送され、アメリカのプライムタイム最長寿番組としても知られている。

そんな大人気の「ザ・シンプソンズ」だが、番組製作者側によると、利益以上にコストがふくれあがり、
番組を作り続けていくことが難しくなっているという。

FOXは「23シーズンにわたって、世界の視聴者から愛されている『ザ・シンプソンズ』をこれからも続けていきたいのですが、
現在の収益モデルでは、製作を続けていくのは困難になってきました。
声優たちとの交渉が成立し、これからも番組を続けていけることを望んでいます」
という声明を10月4日に発表した。

製作者側は、声優たちに45%の大幅給料カットを要求していると伝えられている。
現状、「ザ・シンプソンズ」のキャラクターの声を担当している6人の主な声優たちは、
それぞれ1シーズンごとに約800万ドル(約6億1500万円)の報酬を受け取っているという。
確かに、これだけの報酬は製作者側にとってはかなりの負担ではあるが、声優にとっては、
一度に45%も報酬がカットされるのはたまったものではないだろう。

これまでにも出演料削減の交渉は何回か行われてきたが、
今回のように、製作者側が一方的に大幅な出演料カットを迫るのは異例のこと。
声優たちはこれまで「報酬に見合う仕事をしている」と主張してきたが、
果たして今回、声優たちは出演料カットを素直に受け入れるのだろうか?
それとも交渉が決裂し、世界中で愛されている「ザ・シンプソンズ」が終了してしまうのか?
今後の展開が注目されている。

シンプソンズの声優さんって、サザエさんみたいにずっと同じ声優さんなのかしら?
あちらのお国では、ギャラ高額化→作品打ち切りはよく聞きますね。

ザ・シンプソンズ・ザ・ムービー ホーマー/HOMER(映画版)


ザ・シンプソンズ シーズン13 DVDコレクターズBOX




■ ソーシャルゲーム「グリー退会」、100万DLを最速突破これは嘘
もうほんとなんでもアリですねw

■ ニコニコ動画、不快なコメントの自動非表示機能追加 -NG指定が多いコメント/ユーザーをフィルタリング
ニコニコ動画では、動画にコメントが重なるのが特徴だが、中には視聴者が不快だと感じる書き込みもある。
そこで、動画再生プレーヤーのNG設定欄に、コメントや、不快なコメントを書き込むユーザーのIDを打ち込む事で、
そうしたコメントを見えなくするNG機能を備えている。

新たに実装された「NG共有機能」は、不快だと感じるコメントを他のユーザーと共有で設定する事で、
そのレベルに応じて自動的に非表示にできるもの。

具体的には、ニコニコ動画の全てのコメントとユーザーIDに“スコア”が付与され、
視聴者がNG機能を使用するたびに、対象のコメント、ユーザーIDのスコアが減る
(スコアを減点できるのはプレミアム会員がNG指定した時のみ)。
そのスコア情報を用いて、動画を再生する際に、コメントを自動的にフィルタリングする。

NG共有フィルタリングのレベルは4段階(無し/弱/中/強)から選択でき、初期のレベルは「中」に設定されている。
例えば「強」に設定すると、不快と思われるコメントは全て非表示となるが、
議論や対立が発生する動画では誤認識も多くなる。

「弱」では、スコアが低めのコメント、およびユーザーIDのコメントも表示されるため、
投稿されているコメントはほとんど表示される状態となる。

なお、スコア情報は不可視になっているため、ユーザー間で確認する事はできない。
また、コメントに対するスコアが一度下がりきると、回復する手段は無い。
ユーザーIDに対するスコアは、日々の集計時に前日下がった全ユーザーIDスコア総和の、平均値が回復される。

実験や検証する上では、魅力ありますね。
まだ試作ぽい感じしますが。

■ TOILET BIKE PROJECT
トイレ便器とバイクが合体した何か!
ブログのイラストが、いい味出してます
光の残像で文字を描く、LED TALKという仕組みがイイですね。
直に見てみたいです。

■ 自衛隊の萌えヘリコプターへの海外の反応【ホムコプター】
軍をたと2次元ヲタの相性は良さそうですね。
軍&2次元、両方だいすきおたくも結構いらっしゃいますし。

200円カプセル 魔法少女まどか☆マギカ メタルチャームセレクション 50個入




それでは、最後までありがとうございました。 人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr



rirakkuma_gapogapo at 16:55│ 映画 | アニメ
【訃報】速報スティーブ・ジョブズ会長死去ウィキペディア・イタリア語版 停止のお知らせ スティーブ・ジョブス