漫F画太郎 ときめきトゥナイ シャア専用 Air Keyboard Conqueror AK08ギルティクラウン4話 SONYの特許 自動翻訳電話docomo

2011年11月03日

Falcom Chronicle 波平 JAL けいおん!!

- - - - - - - - - -




■ 【日本ファルコム30周年記念企画 Vol.1:メモリアル座談会(1) 1981~85年編】フロッピーディスクがカセットテープより高かった時代のお話です

『日本ファルコム30周年公式記念本 Falcom Chronicle』(11月8日発売)の制作スタッフが、自分たちが作った記念本を見ながら日本ファルコムの30年の歴史を振り返るメモリアルな座談会をお届け。
第1回は、日本ファルコムが創業を開始した1981年から、40万本以上の大ヒットとなった『ザナドゥ』が発売された1985年までをプレイバック!

風の伝説ザナドゥとドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリーは、アホみたいにプレイしましたよ。
面白かったです。

30周年記念本の表紙のキャラは、全員わかりません(汗 が
右下のアリオスとかイースのキャラはすぐに見つけました うしし

日本ファルコム30周年公式記念本 Falcom Chronicle
FalcomChronicle

■ 「サザエさん」登場人物の身長が明らかに?!そのデカさに驚く人続出。
中でも特筆すべきは波平氏。なんと、あの年齢で178cmもあるというのです。

しかし、公式でも明言されていない身長が一体どこで明らかになったのか?
実はこれ、「身長くらべ」という身長を測るためのポスターに書かれている情報。
『サザエさん』一家の身長はもとより、『ドラえもん』や『アンパンマン』『キティちゃん』などの身長も記載されています。

ちなみにこの「身長くらべ」というポスターですが,
他のバージョンもあるそうで、そちらでは『ピカチュウ』や『ケロロ軍曹』『リラックマ』『うずまきナルト』などの身長が書かれているとのこと。
もしかしたら、他にもバージョンがあるのかもしれませんが、一体どこで入手できるんでしょうか?

サザエ…専業主婦 24歳
マスオ…海山商事営業課(2浪の後に早稲田大学商学部に入学) 28歳
カツオ…かもめ第三小学校5年3組 11歳
ワカメ…かもめ第三小学校3年 9歳
タラヲ…実況の主役 3歳
波平…山川商事の課長 54歳
フネ…主婦 52歳
TAMAさん…磯野家の良心 ?歳
ノリスケ…ハイエナ(出版社にも勤めている) 25歳
タイ子…団地妻 22歳
イクラさん…スーパーエリート 2歳

マスオさんより高いのね、長身すぐるw

サザエさん 全45巻 完結コミックセット (朝日文庫)


■ JALの「けいおん!!ゆかりのフィンランドとロンドン5日間」最安189900円が得なのかどうか調べてみた。
現地係員がホテルまで案内してくれるそうなので、JALの「けいおん!!ゆかりのフィンランドとロンドン5日間」は予定組む時間がない人や旅慣れてない人にはオススメということになるでしょうか。

確かに、費用は高いですね~
あと日本欧州間でエコノミーはキツイデスヨ~、ビジネス以上や外国航空会社がデフォです(`・ω・´)

KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産)


予約開始ナリ

萌え萌え大戦争☆げんだいばーん ++(ぷらすぷらす) (プレミアムエディション)

テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ 初回生産限定プレミアムBOX


俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 新垣あやせ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)




人気ブログランキングへ eb!store Share on Tumblr

rirakkuma_gapogapo at 03:41│ ゲーム | アニメ
漫F画太郎 ときめきトゥナイ シャア専用 Air Keyboard Conqueror AK08ギルティクラウン4話 SONYの特許 自動翻訳電話docomo