「仮面ライダーOOO」BD/DVD化47&48話に約8分の未公開追加、ガンダムSEED HD REMASTER Blu-ray BOX 1ペルソナ4 ギルティクラウン ガンダムUC ヒストリエ

2011年11月06日

多重人格探偵サイコ、ペルソナ4、Fate/Zero、ガンダムAGE 

- - - - - - - - - -




多重人格探偵サイコ 16巻 読みました。

今までの単行本を処分してしまいましたので、過去の話をよく覚えていないという。
未だにマチさんが死んだとは思えないのよね、そのうち復活したりして。
てうさんはさすがに劇薬は耐えられなかったのね(=ω=)

多重人格探偵サイコ (16) (角川コミックス・エース 23-33)


ペルソナ4 #05「Would you love me?」 観ましたよ。

原作知らないので、エビちゃんもペルソナゲット?!とか思いましたが、なかなか面白い休閑でしたね。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


Fate/Zero 第6話 観ましたよ。

アイリさんごつい車をおもちゃってw ブイブイ暴走するアイリさんかわいいよ^^
ソラウのSっぷりとケイネスがいじめられてる様は観てて面白かった
綺礼さんがシエル先輩と同じ武器を持っていたけど、何か関係あるのかしら(?ω?)

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ


oath sign(期間生産限定盤)(DVD付)


MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)


ガンダムAGE 観ましたよ。
第5話「魔少年」って、魔少年‥
デシルとフリットがたわむれているシーンを観ていると、どうしてもショタ(>ω<)て思ってしまいますね~
ウルフさんも髪の毛のとんがりが、猫耳というか獣耳w ちょっとかわいいからイイです

MEGA SIZE MODEL 1/48 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)


ガンダムヘッドコレクション vol.1 (BOX)

予約開始なり
ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ 7巻は他に限定版がありまして、マケドニア将棋が付くそうです。
面白いですね~
ネット通販では品切れが多くみられますので、書店で直接予約したり入手がおすすめかもです。

あらすじ
マケドニア王フィリッポスに見初められ、書記官となったエウメネス。
そこで 出会った王子アレクサンドロス(後の大王)の二重人格の秘密に触れ、さらに は王の依頼でマケドニア将棋を開発する。
一方、マケドニア軍は近隣に覇を唱えるべく東進を開始。

拠点になるのはエウメネスが育った町カルディア。
マケドニア軍の一員としてエウメネスは旧知の人々と再会した。
目指す攻略先はビザンティオン(現在のイスタンブール)である。

ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)

■ 人工知能に受験の試練…10年後の東大合格目標
ロボットに搭載する人工知能に東京大学を受験させるというプロジェクトに、国立情報学研究所(東京都千代田区)が挑戦する。
人間と対話しながら、求められていることを察知して行動する「ドラえもん」のようなロボットの開発に役立つ研究で、5年後までに大学入試センター試験で高得点をマークし、10年後には東大合格を目指す計画だ。

コンピューターである人工知能は、膨大なデータを暗記したり、計算したりするのは得意だが、自然言語と呼ばれる人間が日常的に使う文章や、紙に描かれた立体図形などを理解するのが苦手だ。
今年2月、米国の人気クイズ番組で人間のクイズ王2人に圧勝した米IBMのスーパーコンピューター「ワトソン」は、自然言語を理解するように開発されてはいるが、あらかじめ覚え込ませた本100万冊分の知識以外のことには答えられない。

今回、研究グループは暗記だけでなく、論理的な思考が必要な大学入試に着目。最難関の東大を目標に、人間のように考えて答えを導き出せる人工知能を開発することにした。
具体的には、「リンゴ3個とミカン2個」が「果物5個」と同じ意味であるというような人間にとっては当たり前の文章や、紙に描かれた立体図形を認識するプログラムを開発し、問題の意図を正しく理解させる。
教科書100冊程度を使って、さまざまな問題の解き方を覚え込ませ、未知の問題でも解答できるようにする。

自然言語はあいまいなモノなので、自動翻訳も苦労しているようですね

ドラえもん タイムマシンBOX 1979(12枚組) [DVD]



人気ブログランキングへ eb!store Share on Tumblr

rirakkuma_gapogapo at 19:53│ ガンダム | 漫画
「仮面ライダーOOO」BD/DVD化47&48話に約8分の未公開追加、ガンダムSEED HD REMASTER Blu-ray BOX 1ペルソナ4 ギルティクラウン ガンダムUC ヒストリエ