多重人格探偵サイコ、ペルソナ4、Fate/Zero、ガンダムAGE 「HMZ-T1」「PRADA phone by LG 3.0」「Aspire S3-951-F34C」借りぐらしのアリエッティ

2011年11月28日

ペルソナ4 ギルティクラウン ガンダムUC ヒストリエ

■ ギルティクラウン #6 檻:leukocytes 観ましたよ 展開早すぎで、セリフが頭に入らない時があり、右耳から左耳へスースーみたいなw 展開早いわりに、作画のスピード感が減ったり止めカットがあるので(枚数少ない?) 観ていて違和感もあったりです 6話は2度観デフォの話ですね。 涯が弱音暴露なシーンは、ギルティクラウンにしてはまともな心情シーンかもです。 いのりちゃんは、どんどん電波女の子ちゃんになっていくw 集が宇宙へレーザー発射シーンは、盛り上がるはずなのに、いまいちピンとこず(汗 です 情報をつめこみすぎて淡々と話が進んでいるので、もったいなかったです。 カッコイイシーンをつめこんだからって、必ず面白くなるわけではありません。 物語を作る仕事に携わる方にとって、イイ見本ではないでしょうか。 まだ期待できる作品ですが、来週もこんな感じなら毎週観るのはやめるかもです(^ω^; ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray] Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付) ギルティクラウン オリジナルサウンドトラック ■ ペルソナ4 #7 Suspicious Tropical Paradise 観ましたよ。 アッー! 予告を観たので、ドキドキ楽しみでした^^! って、ペルソナ前は超兄貴!w orz カードを合体させて、新たなカードを作ったてことでしょうか。 先輩後輩関係にもなって、一気に距離感縮まりましたね。 キャラがちょっと明るくなって面白くなりそうです。 ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [DVD] --- ■ ギルティクラウン #7 輪舞:temptation 観ましたよ。 先週の#6 第6話とうってかわって、面白かったですよー^^ 集も頼もしくなりましたね 集のお母さんが登場、お酒大好き、いのりが居候‥ となれば、くるかくるか‥ きたー!! ミサトさんもどきお母さまw もう予想通りです(^ω^; 船上では、ドレス着こなしてバリバリキャリアウーマンな感じでしたし。 来週のパク‥ もといオマージュも楽しみですわ、嫌味ではないですyo というか、本当に母親なのかねぇ 集の年と比べて若そうですし 養母なのかな? 今後の展開でわかりますよね多分。 生徒会長は、コードギアスの生徒会長さんとよく似てますよね。 設定とかも。 ミサトさんもどき母親の方がインパクトあったので、霞んでます。 涯のシミュレーション通りというのは、いくつも考えたり、人のヴォイドがわかるから、うまくいってるのではないでしょうか。 涯の「甘えるの下手だ」なセリフで、ぐっときました。 彼の心情描写はうまいですよね。 集がどんどんたくましくなっていくので、そのうち涯を超えそうですが。 ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray] Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付) ギルティクラウン オリジナルサウンドトラック --- ヒストリエ 7巻 読みましたよ。 限定版は、マケドニア将棋+ルールブックが同梱されています。 限定版の表紙も好きですよ。 通常板の壁画もどきの表紙は、インパクトありますね。 最初見て驚きましたが、読んだ後に味が出るというか。 ネタバレ↓ 王子の母親の愛人頭を食べる蛇の描写が、気合い入ってましたねw ウロコとか細かいですし。 何ページにもわたって、ゆっくりじわじわ‥ 頭がすっぽり入った蛇の顔が、フグみたいな愛嬌ある別の動物みたいでした。 げっぷーぅ 満足♪ みたいな 馬の毛並みも細かくかいてますよね。 それで、カルディアにきたエウメネスは、少し大人びたようです。 髪が少し長くて、マッチョになったような。 あのまま、武道や筋トレ続けたのかもです(’ー’) 連載期間は長いですが、思ったより早く完結するかもしれません。 続きが楽しみ! です ヒストリエ vol.7 限定版 (アフタヌーンKC) ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC) --- ガンダムUC 第2話 赤い彗星 を観ましたよ。 フルフロンタル、まんまシャアじゃん と一緒に観た人とつっこんでましたw 大人っぽいシャア? 主人公がガンダムユニコーンに乗っている時、衝撃で鼻血出したり、ゲロはいたり、結構無茶なMSなんだなーと思いました。 パイロットはニュータイプのみが前提なのかしら ミネバさま、貫禄あってかっこいいですv マリーダさん(プルトゥエルブ)も「ガンダムは、敵っ!」てシーンも好きです。 強化人間のもろさが出て良いです。 クシャトリヤ 四枚羽根が壊れていくたびに、「あーもったいない‥」と思ったり。 またガンダムAGEと比較しちゃいますが、ガンダムUCは大人や組織のしがらみが、リアル度と魅力を増していますね。 だから魅力的なおっさんが多いという。 おっさんが丁寧に描かれている作品は、良作の条件(?)ですし好みです^^ CG描写が細かくて、わたくしケーブルテレビの録画で観たので、ブルーレイで観るともっと細かく観られるかもしれません。 映画館で観るのも良さそうですね。 時間に余裕があったら、映画館で観たいですね 第3話も、知人とまた今度観ることになりまして、続きが楽しみですわ 全6話予定で、もしかしたら、2012、2013年に完結するかもしれませんね。 機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray] MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka (機動戦士ガンダムUC) --- ペルソナ4 #8 We've lost something important again 観ましたよ。 林間学校って特別イベントですね、ノスタルジー(=ω=*) 夜中のテントに、男女がくっついて寝るなんて、キャーキャー(>ω<*) 水着回でもありましたし、ブヒブヒ出来ました。 主人公はムッツリでしょうかw ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [DVD] 雑誌 「FJ フィナンシャルジャパン」2012年1月号にて、けいおん特集、ジブリと日本人の「神観」が掲載されています。 けいおんページは、対談ページやけいおん歴史がこれでもかと情報量たっぷりですので、けいおん信者は入手して損はないと思います。 ジブリページについては、日本のアニミズムや八百万の神描写について、書いてあったような。 Financial JAPAN (フィナンシャル ジャパン) 2012年 01月号 [雑誌] けいおん! Dollfie Dream(ドルフィ ードリーム) 秋山澪

rirakkuma_gapogapo at 00:26│ ガンダム | アニメ
多重人格探偵サイコ、ペルソナ4、Fate/Zero、ガンダムAGE 「HMZ-T1」「PRADA phone by LG 3.0」「Aspire S3-951-F34C」借りぐらしのアリエッティ