DVD/BR

2011年10月23日

機動戦士ガンダムUC 一話を観ましたよ。



いつもありがとうございます、くま的虹管理人のくまでございます。

機動戦士ガンダムUC 一話を観ましたよ。
アニマックスを録画したので、ガンダムUCが放送前に、赤の肖像完全版という番組も一緒に録画されていました。

赤の肖像~シャア、そしてフロンタルへ~完全版
池田秀一さんが語りながら、弦楽器四十奏が流れて(ガンダムのBGMですよ)
ガンダムをあまり詳しくない人は、飽きないで観られるかもしれません。
総集編ぽかったのかな? 知人と観ていたので、早送りしてwガンダムUC1話を観ました。

面白かったです~^^
あっというまの一時間で、繰り返し観たいですね。情報量も多いですし、MSもグリグリ動きますし。
マリーダさんの身体能力高いなーと思いましたが、強化人間だったようで。結構好みの人です^^
クシャトリヤもかっこいいです、最初にクシャトリヤと戦っていた連邦のMSの中の人も、なかなか強かったような?

HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)


時期的に、ガンダムAGEと比べてしまうのです。
やはりAGEは子供向けですよね、ユニコーンはOVAですので作画枚数多いですし、微妙な表情やセリフが大人っぽいです。

ガンダムUCの2,3話も録画したのですが、知人とまた一緒に観ますので
来週以降に観ることになるのかな、楽しみです(^▽^)

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)[Mobile Suit Gundam UC] 2


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]


機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]


機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2


MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka (機動戦士ガンダムUC)


MEGA SIZE MODEL 1/48 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)


■ ドイツ衛星、23日落下…日本上空を4回通過
ドイツ航空宇宙センターは22日、運用を終えた同国のエックス線観測衛星「ROSAT」が地上に落下する時間について、日本時間23日午前3時から同午後9時になるとの見通しを発表した。

同衛星は約1時間半に1周の速度で地球を周回し、落下地点は日本を含む北緯53度から南緯53度の間のどこかになるという。
宇宙航空研究開発機構によると、この時間帯では、同午前9時半ごろ本州上空を通過するのをはじめ、同午後5時10分ごろの関西上空など、日本上空を計4回通過する。
だが、通過時間はいずれも数分以下で、同機構では日本に落下する恐れは小さいと見ている。

日本ばんざい(>ω<)



■ 漫画『プラネテス』の世界はもうすぐ? 「宇宙ごみ回収事業」の可能性
しかしすでに宇宙はデブリ渋滞ともいえる状態なわけで、JAXAでは10年ほど前からデブリ除去の技術開発を進めている。
例えば、デブリに氷の玉をぶつけて回転を止め、テザー(導電線)をつけて減速させた上で、大気圏に突入させて燃え尽きさせようという考えだ。
このデブリ除去の研究については、日本が一歩リードしている状況だという。

木部氏によると
「非常にビジネスチャンスがあると思っている。
学会等で、将来私は宇宙サルベージ会社を設立しようと思うが出資をしませんか、と呼びかけたことがある」

衛星化したゴミの周回速度は、とてつもなく早いですからね~
ぶつかったら危ないですよ
キケンは減らさないといけませんね。

プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition


■ Microsoft、ホログラムを“手でつかめる”「Holodesk」を発表
Microsoftが、NUI(ナチュラルユーザーインタフェース)研究の一環として、3D 映像の物体を手で操作できる技術「Holodesk」や手のひらを入力デバイスに変えられる「OmniTouch」などの新技術を発表した。
ナチュラルユーザーインタフェース(NUI)のプロジェクトの1つ。

NUIは、ジェスチャーや音声などで直感的に、自然に操作できることを目指すUIで、同社のゲーム端末Xbox 360で利用できるコントローラー「Kinect」にもこの取り組みが反映されている。

複数のNUIを組み合わせると、よりリアルなバーチャル体験が出来そうですね。



それでは、最後までありがとうございました。 人気ブログランキングへ eb!store このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr



rirakkuma_gapogapo at 03:42|Permalink

2011年10月21日

ギルティクラウン 2話を観ましたよ。 タイ洪水 気象庁 AKIRA 楽しいムーミン一家



いつもありがとうございます、くま的虹管理人のくまでございます。

ギルティクラウン 2話を観ましたよ

ご都合主義ぽい展開を感じると、わたくしは萎えるタイプなのですが
まぁまだ耐えられて視聴できるかなぁ、と。
作画は良いですよね! ぐりぐり動いてるし、キャラの顔は可愛いですし。

葬儀社のガイが握手を求めたのを拒否する主人公も、意外というか。
あそこまできたなら、へたれでも握手しますよね?! oh
DVD ブルーレイは2話ずつ収録らしいですが(高額化?)、あの作画のクオリティなら費用かかってもしょうがないかもです。

ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]


ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ ギルティクラウン


My Dearest(初回生産限定盤)(DVD付)


Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)


■ タイ洪水の影響でHDDが値上がりへ?2TBで先週比1千円高の例も
2TBで先週比+1,150円の例も
今回の値上がりについて「一時的なものではないか?」という意見もショップスタッフなどから聞かれるが、洪水そのものはまだ沈静化しておらず、予断はできない。

私も一時的なものだと思いますよ~、絶賛円高中なので急いで入手する必要はないかもです。

■ 予報、最強スパコンで 空港遅延食い止め 気象庁
気象庁は平成24年、気象予報で用いるスーパーコンピューターを従来の約30倍の計算能力を持つ世界最高水準の新型機に更新する。
主に航空管制に用いる空港での予報精度を向上させ、より円滑な運航が可能になるという。

1時間ごとだった空港周辺の予報間隔も10分ごとに短縮、風向きや風速の変化を事前に察知できるようになる。
局地モデルは当面、東日本から北日本での予報に使用し、開始1年後に日本全体を対象にするという。

大きな更新となったようで、空港は最近過密状態ですから、よりスムーズになるといいですね。



■ 『AKIRA』実写版にワーナーがゴーサイン、金田役には『トロン』のギャレット・ヘドランドが有力候補
2部作の大作SFとなるはずで、1億ドル(約80億円)以上といわれた予算も9,000万ドル(約72億円)程度まで縮小されたとのこと。
製作が進めば、来年の2月から3月には開始されることになる。

大人っぽい金田さんになりそうですね。

AKIRA 〈Blu-ray〉


■ 『楽しいムーミン一家』待望のコンプリートDVD-BOXが発売!
今年のクリスマス直前、12月23日に『楽しいムーミン一家』全104話をコンプリートしたDVD-BOXが発売決定!
今回発売になるのは限定盤と通常盤の2種類。
限定盤は、LPサイズの豪華仕様、豪華特典付き仕様になる予定です。

高山みなみ版は、よく観ていましたよ~
主題歌も好きです^^

楽しいムーミン一家 コンプリートDVD-BOX 限定版(初回限定生産)





それでは、最後までありがとうございました。 人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr





rirakkuma_gapogapo at 05:09|Permalink

2011年10月07日

ウィキペディア・イタリア語版 停止のお知らせ スティーブ・ジョブス




いつもありがとうございます、くま的虹管理人のくまでございます。

■ ウィキペディア・イタリア語版 停止のお知らせ

読者の皆様

ウィキペディア・イタリア語版は長年に渡って有用なサービスを提供してきました。
皆様もそれを期待してここに来られたことと思いますが、
このたびウィキペディア・イタリア語版は閉鎖を余儀なくされる可能性がでてきました。

現在のところは、お求めのページは隠蔽されているだけの状態にあります。
しかしいずれ削除をしなければならなくなる可能性もあります。
この10年間、ウィキペディアは中立的で自由で、そして独立した知識源として、
数百万人のインターネットユーザーの皆様の生活の一部となってきました。

本日、誠に残念ながら、ウィキペディアを支える柱である中立性・自由・検証可能性が大きく損なわれる懸念が強くなりました。
その原因はDDL intercettazioni、通称「通信傍受法」として知られる法案の第29段落にあります。

この法案に関して、イタリア議会は現在様々な観点から議論をしていますが、
なかでももっとも重要なのは、当事者が自らの名誉を傷つけると判断したコンテンツについて、
どんなウェブサイトも48時間以内に訂正を公表しなければならない、という事項です。

法案では、当事者の主張を第三者が検証することは残念ながら求められておらず、
名誉が傷つけられるという意見さえあれば、訂正が強要されることになっています。

したがって、ブログ、ネットニュース、ウィキペディアで公表されたコンテンツから不快感を感じた人は誰でも、
問題のコンテンツおよびその情報源の内容が真実であったとしても、
「訂正版」の公表を要求することができるようになります。

ウィキペディアの利用者(ご存知のとおり、ウィキペディアには編集責任者はいません)たちは、長年に渡って、
コンテンツへの異論があったとき、プロジェクトの中立性と独立性を尊重しながらも、必要に応じて調査と修正を続けてきました。
ごくまれに、意見を踏まえて項目として成立させられなくなった場合にページそのものを削除することもありました。

訂正要求を議論と検証なしにそのままサイト上に掲載しなければならないという第29段落の要請は、
ウィキペディアの自由と独立性にとって受け入れがたい制約となります。
自由な百科事典としての基本原則を曲げることになり、
私たちが知る「水平」な編集の仕組みを停止させることになります。

あらゆる当事者の名誉と名声を守ることは私たちにとって言うまでもなく重要なことです。
しかし、イタリア市民はすでに刑法595条によって名誉毀損から守られていることも事実です。

今回の声明で、私たちは読者の皆様に対して、あらゆる当事者が自らの名誉についての性急な保護をみだりに強要できるようになることから生まれる危険について、注意を喚起したいと思います。
そうした制約を受ければ、「面倒を回避する」ため、インターネットユーザーは特定の話題や人々に触れることを控えるようになるでしょう。

私たちは、自由で誰にでも開かれた百科事典を提供し続けたいと思います。
私たちの記事は皆さまの記事でもあり、だからこそウィキペディアは中立です。
なぜそれを止めなければならないのでしょうか?

ウィキペディア利用者一同



もともとイタリアは資本主義ではないらしいので、閉鎖してもおかしくないですね。

■ スティーブ・ジョブス死去を受けてゲーム業界の反応
アップルの共同創業者で元CEOのスティーブ・ジョブス氏が9月に死去していたことがアップルより発表されました。
各界から惜しむ声が上がっていますが、ゲームクリエイター達もTwitterなどでコメントを寄せています。

小島秀夫
僕は95年からMacを使っている。編集機もずっとMacだった。MP3プレイヤーもMac。携帯電話もiPhone。 家でも仕事で趣味でもMac。 MGS4ではオタコンもMacを使うようになった。 僕はずっとりんごをかじって生きてきた。
パソコンを「かじる」という感覚で付き合えるのはMacだけ。昔はよくバクダンが出てフリーズした。だからMacの機嫌をとったりして使っていた。Macはそんな生物臭さがあった。

水口哲也
世界のクリエイティブリーダーを一人失った。黙祷。

光田康典
アップルコンピュータなくしては、自分の音楽も存在しなかったでしょう。Steve Jobsのご冥福を心よりお祈りいたします。 Without Apple computer, my music would not exist. Steve Jobs RIP.

イシイジロウ
スティーブ・ジョブズ氏死去の報。ご冥福をお祈りします。アップルは偉大な二人のスティーブのうちの一人を失った。
僕があなたの訃報を知ったのはあなたの作ったコンピュータのスクリーンでした。安らかに。

斎藤由多加
ジョブスさん、死去!あなたがいない世界が退屈にならないように、がんばる。さようなら。ありがとう。
僕は、発売されて間もない一体型のマックを初めて買って、アップル文化のフアンになり、マック雑誌で記事を書くようになり、レアの初期マックのコレクターになり、脱サラし、タワーをつくり、そして今に至る。
マックと出会って人生が変わるきっかけになったThe towerというゲーム。最初はMac版でした。そのiPhone版、昨日iTuneストアにアップしたばかり。
そろそろとおもっていた過去のアップルの日本上陸の歴史に関する本「林檎の樹の下で」の復刊、がんばる。若きジョブスさんが日本市場にむけてしてきたこと。

西健一
ミュージシャンや俳優が亡くなったときの喪失感と同じだ…。製品を通して、音楽や映画と同じくらいのメッセージを受け取っていたものね。
例えばキースが亡くなってもストーンズが続いたとする。でもそれはストーンズとは違うわけですよ。ジョブズが亡くなってもアップルは続くけど、それはアップルとは違う…。ジョブズの意思は継げないだろうから、全く違うアップルに生まれ変わって欲しいです。

崎元仁
本当にギリギリまで仕事してたんですね。とても悲しいです。でもありがとう。

志倉千代丸
この20年間、ずっとリンゴマークを追い続けてきた。カラフルなリンゴ、ボンダイブルーなリンゴ、真っ白に輝くリンゴ、電話までかけられるリンゴ。俺は色んなリンゴと共に人生を歩んで来た。新製品を片手に、いつも笑顔で世界を変え、俺を変えて来た人。スティーブ・ジョブズ。どうしてくれるんだ。

ほんとう偉大な方でした、今後のアップルはどうなるんでしょう。
株は持たない方が良いと思いますが(汗

ビジネスに役立つスティーブ・ジョブズの驚異セット

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ II

ジョブズ・ウェイ 世界を変えるリーダーシップ

スティーブ・ジョブズの王国 ― アップルはいかにして世界を変えたか?

スティーブ・ジョブズの流儀


■ まなびストレート! HDブルーレイディスク化決定
ほぼ全話観た覚えがありますよ、こんな丸っこい顔でしたっけ?!

まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美


予約開始なり
咲-Saki- 嶺上開花 スペシャルBD-BOX(完全受注生産限定盤) [Blu-ray]




それでは、最後までありがとうございました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr



rirakkuma_gapogapo at 09:59|Permalink